« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

新宿と仙台で

170428_1

今日は、明日のワークショップのため

宮城に前乗りしました。

朝、新宿を歩いていると

オシャレな空間を発見!

思わずパチリ。

(東京メトロ/都営地下鉄・新宿三丁目駅)

170428_2

仙台に着いて、とっても良い天気だったので

陽射しを狙って仙台駅近くの展望デッキへ。

ビルとビルの間から射す光が作り出した芸術。

キラッとした瞬間に、パチリ。

(東北新幹線・古川〜仙台)

 

| | コメント (0)

旅ラジ!再放送

武川健太の旅するラジオ!

略して「旅ラジ!」

再放送が決定いたしました。

明日4/29(土)午後3時〜3時30分

(H@!FM)

ネットラジオで全国どこからでもお聴きいただけます!

ネットラジオはこちらから!

(東北地区→H@!FM)

4月1日放送分の再放送になります。

お時間ございましたら、ぜひ、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

絶対未来

170425

こんな光景、絶対未来です。

信じられません。

トレンドとか、最先端とか、もうそんな次元じゃない。。。

未来が千葉にありました。

(千葉都市モノレール・千葉〜栄町)

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

季節の色をさがして

170423

今日も近くをお散歩。

季節をさがしてキョロキョロしてみると

いろんな色がありました。

風が吹いてピントがちょっと甘くなっちゃったけど

出会いに感謝。

(京成本線・京成津田沼〜京成大久保)

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

僕のロマンスカー

170422_8

んっん〜♪

ここは僕の席だよ。

わんちゃんの存在感を大きくするため

カラーで撮影した写真をモノクロ化しました。

ちょっと目がトロンとしてる(笑)

(京成本線・京成西船〜海神)

| | コメント (0)

春と夏のはざま

170422_7 朝さんぽをしていたら、藤の花が咲いていました。

少しずつ、季節は移ろいでいますね。

甘い香りに包まれて。

(京成本線・京成津田沼〜京成大久保)

170422_2_4

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

止まることなく

170417

今この瞬間も世の中は

動き続けて、変化し続けているんですね。

自ら動いているのか。動かされているのか。

(山手線・新宿〜新大久保)

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

ビュワーーーン!!!

170416

日付が変わる少し前、スカイライナー狙い

(正式にはイブニングライナー笑)で

一発勝負の流し撮り!

ニコンの3D-トラッキングは恐ろしいほどに正確。

夜の動き物でも不安ゼロです。

流し撮りはと言うとけっこう甘めになってしまいましたが

ヘッドライトがかっこいい1枚になりました。

(京成本線・京成津田沼〜京成大久保)

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

記憶のいろ

170413

今年も無事に

各地で桜が咲いています。

なぜか、いろいろな過去を美しく思い出させてくれるのも、桜。

散り際の美しさと儚さは

期待と不安の春に、

なんとも優しく背中を押してくれます。

そして、ふるさとを思い出させてくれます。

幾千の花びらも、未だ見ぬ世界へ旅に出た!

僕ももっともっと旅しよう!

170413_2(京成本線・鬼越〜京成八幡)

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

映し出すのは

170410

夜の鉄はいろんな灯りを映し出す

鉄の道は、日本中のいろんな色を映し出す

明日の関東は雨予報ですが、

その色はより一層、輝きます。

(京急本線・駅間どこだっけー???笑)

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

桜の森

170409

飛鳥山公園の桜をかすめるつばさ号とやまびこ号

都会の一角にある大自然

列車はこれから春を迎える北へ。

(東北新幹線・大宮〜上野)

| | コメント (4)

2017年4月 7日 (金)

桜海をゆく

170407

列車かくれんぼ初級編。笑

夜に少しだけ市ヶ谷に行ってきました。

ひっきりなしに列車が来るので、楽しかったー!

桜を撮りに東北にも行きたいなあ。

(総武線・市ヶ谷〜飯田橋)

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

「仙台me」で記事公開

Me

こちらのサイトにて記事を書かせていただいているのですが

新しい記事が公開になりました!

宮城県のことや宮城のみなさんにお得な情報が

アップされているサイトなのですが

今回は宮城県の桜といえばココ!

というスポットの記事を書かせていただきました。

ぜひご覧ください!

記事はこちら

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

大自然

170404

首都東京の大動脈

ビルの間をすり抜け

絶え間なく、東京を動かし続ける山手線。

ちょっと探してみると

とっても緑に溢れているんですね。

(山手線・新大久保〜高田馬場)

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

聖地

170403

この場所でピンときた方がいらっしゃったら

相当なaikoファンですね(笑)

そうなんです、aikoのPVに登場するロケ地なのです!

「あたしの向こう」という曲のPVに登場するポイントで

このとおり(笑)

Aiko

今日は広角を持っていなくて

おんなじ構図を再現できませんでした〜(泣)

aikoはPV中で谷津駅から列車に乗っているから

谷津に住んでいる設定なのかな!?

(京成本線・谷津〜京成津田沼)

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »