« 地元で、宝探し。 | トップページ | シルエット »

2017年2月13日 (月)

初心にかえれる光景

_70d0611_h_s

旅をしていたり、ぼーっとしていたり、

そんなときには自分の原点とも言えるような出来事や場所を

ふと、思い出すことがあります。

でも忙しいときってどうして。初心を忘れてしまいがち。

今日は母校の高校に行って、写真部のみんなに遊んでもらいました。

もっともっと、この子たちと一緒に時間を過ごしたい、

そう感じた本当に根の優しい良い子たちでした。

僕が初心にかえる場所はいつもここ。

仙台に来るたび、必ずこの景色をしばらく眺めます。

高校時代、いろんな感情で見ていた景色。

いま、胸を張れているか。高校のころの自分に誇れるか。

毎日必死になれているか。まだまだできるはず。こんなもんじゃない。

言い聞かせてきました。

(東北本線・仙台駅)

|

« 地元で、宝探し。 | トップページ | シルエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元で、宝探し。 | トップページ | シルエット »