« ぽっ♪ | トップページ | 下総中山で見つけた色♪ »

2017年1月21日 (土)

こてはし鉄道!!!

01_dsc7438_r

こてはし鉄道とは、鉄道模型界の巨匠・宮﨑正雄さんのご自宅にある

ミュージアム級の超巨大鉄道ジオラマ!

普段は開放されていませんが、今日は運転会におじゃましてきました。

もう、それはそれは大きなジオラマでして。

開いた口が塞がりません(笑)

02_dsc7463_r

細部まで細かいギミックがあり、心をつかんで止みません。

03_dsc7849_r

まるで、仙山線の熊ヶ根鉄橋をゲレンデ蔵王が行くようなシーン。

04_dsc7609_h_r_2

鉄橋を見上げると、壮大な景観が!

05_dsc7532_r

発車を待つ列車の旅情。

06_dsc7829_r

山間部をゆく単行気動車。

07_dsc7727_r

夕陽を浴びながら、家路に着く人々を運ぶ気動車。

08_dsc7736_r_2

1日、楽しませていただきましたが

撮れば撮るほどに新しい撮影ポイントを見つけてしまいます。

このジオラマの中に住みたい・・・。

宮﨑さん、本日は大変ありがとうございました!


こてはし鉄道さんのブログでもご紹介いただきました!

|

« ぽっ♪ | トップページ | 下総中山で見つけた色♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっ♪ | トップページ | 下総中山で見つけた色♪ »