2017年3月31日 (金)

sora

170331

染まる空

透明感のある、深い、宇宙が透けているような色が

日常に潜んでいました。

宇宙の地球に住んでいるんだなあ。

(京成電鉄・京成津田沼〜京成大久保)

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

loveこまち

170329

秋田駅にこまち20周年を祝うメッセージボードがありました。

「ぼくの誕生日といっしょ」

こんな愛され方って素敵ですね。

なんというか、ただの交通手段とは思えない

日常のなかで、こまちを見たら嬉しくなっちゃうような

あたたかさがありました。

(2017.3.25 秋田駅)

| | コメント (2)

ラジオ情報!

「武川健太の旅するラジオ!」

4月1日(土)午後3時〜3時30分ON AIR!

ネットラジオで全国どこからでもお聴きいただけます!

ネットラジオはこちら

(東北地区→H@!FM)

今回からいよいよ本格スタート!

引き続き、みなさまからのメッセージを大募集しております!

旅にまつわるお話ならなんでもOK!(旅じゃなくても、なんでもOK!)

ここに行ってきました〜!ここに行こうと思っています!などなど

なんでもオッケーです!

ぜひぜひお寄せいただけると嬉しいです。

メール・FAXにて受け付けております

Img_6136_3

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

秋田新幹線こまち号

170328_2

3月25日、秋田にE3系のこまちが帰ってきました!

秋田新幹線開業20周年を記念して、1日だけの復活。

いちばん好きな車両なので、どうしても秋田で会いたくて行ってきました。

やっぱり、こまちはE3だなあ。

車庫に入ったこまちを、ゆっくりと。

会話するように撮影してきました。

久々に秋田に帰ってきたこまちにはオーロラがかかりました。

(2017.3.25 秋田車両センター)

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

鉄道かくれんぼ

170325

いよいよ春の色。

季節のなかを列車は走ります!

(東北新幹線・東京〜上野)

170325_2_3 秋葉原駅のバスロータリーにて

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

行こう!女川。

_d8e0735_s

あおぞらに浮かぶ白い雲

気持ち良い太陽の光が降り注ぎ

女川駅は羽ばたいていました。

反対を振り返ると、駅から海へ続く道がありました。

_dsc8213_s

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

めぐみの雨

_d8e0650_h_s

今日はラジオの収録でスタジオへ!

4/1(土)午後3時〜、ぜひよろしくお願いいたします!

ネットラジオでお聴きいただけます。

サイマルラジオ

※「東北地区」欄のH@!FMになります

そして今日は局長さんから大変嬉しいお話をいただきました。

みなさまにご報告させていただけるよう、これから頑張りたいと思います!

今日は1日中、雨でしたが

まさに恵みの雨でした。

(東北新幹線・くりこま高原〜一ノ関)

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

もうすぐ春

_dsc7802_s

やわらかい光に包まれた夕方

宮城でも日に日にあたたかさが増してきて

春に向かっていることを肌で感じることができます。

明日はラジオの収録!

4月1日の放送を、何卒よろしくお願いいたします!

詳しくは、放送が近づきましたらまた、お知らせさせていただきます。

_dsc7927_h_s

(東北本線・瀬峰駅/東北新幹線・古川〜くりこま高原)

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

流し撮り教室、ありがとうございました!

_d8e0302_h_s

今日は仙台で写真教室を開催させていただきました。

みなさんで新幹線を流し撮りして

大興奮なとっても楽しい時間を過ごすことができました!

これからも、仙台でこのようなイベントを続けていきたいと思っております。

どんどんフィールドを広げていきたいです。

これからも何卒、よろしくお願いいたします。

(2017.3.18 東北新幹線・仙台〜古川)

| | コメント (0)

2017年3月16日 (木)

これからが楽しみ♪

_dsc6402_s_2

この場所陸羽東線に行くたびに通っては撮影している

僕のお気に入りポイントです。

上野目駅と池月駅のあいだ、どこからでも撮れます。

田んぼのなか、ま〜っすぐにどこまでも続くレール

これから田んぼに水が入って、田植えがあって

秋には黄金の絨毯が広がります。

これから、ますます楽しみです。

(2017.3.12 陸羽東線・上野目〜池月)

| | コメント (0)

«南三陸の今と陸羽東線撮影の旅 まとめ3