2017年10月20日 (金)

終列車

171019

僕を入れて4人が、この駅で降りました。

車内には、終点まで起きなさそうなおじさん。

終点が目的地だといいなあ。

(山陽本線・富海駅)

| | コメント (0)

2017年10月19日 (木)

旅ラジ!メッセージ募集中!

「武川健太の旅するラジオ!」では

常時、メッセージを大募集しております!

ここに行きたい!行ってきた!美味しかった!気になってる!

最近寒くなってきたね〜、紅葉今年はどうかな〜

旅にまつわること(まつわらないこと)

なんでもOKです!

メッセージはこちらまで、

メールまたはFAXにて、お送りください。

----------------------------------------------

MAIL:767@hat-fm.net

FAX:0220-23-7381

----------------------------------------------

たくさんのメッセージ、お待ちしております!

次回、「旅ラジ!」は11月4日(土)午後3時〜ON AIR!

| | コメント (0)

2018カレンダー「駅猫」発売中!

Photo

2018年カレンダー「駅猫」が山と渓谷社より販売中です!

壁掛けタイプで、160mm(縦)×180mm(横)なので

掛ける場所を選びません。

2・7・12月の写真を担当させていただきました。

来年のカレンダーをまだ買っていない皆様、もう買った皆様、

2つめを探している皆様、探していない皆様、

カレンダーが大好きな皆様(笑)、ぜひよろしくお願いいたします。

カレンダー2018 駅猫

(武川健太)

| | コメント (0)

山口宇部空港、最寄り駅

171019

山口県にやってきました。

西だからちょっとあったかいかなと思いきや

東京と変わらないくらい肌寒かったです。

今日は雨降りでしたが、

しっとり雨音の旅もいいものです。

あした、止んでくれるといいな。

(宇部線・草江駅)

| | コメント (0)

2017年10月 6日 (金)

武川健太の旅するラジオ!ON AIR

「武川健太の旅するラジオ!」

が放送になります!

10/7(土)午後3時〜ON AIR

今回は脱線トーク多め(笑)

インターネットラジオで全国どこからでもお聴きいただけます。

http://www.jcbasimul.com/

東北地区→H@!FM(宮城県)とお進みください。

------------------------------------------------------

「旅ラジ!」ではメッセージを募集しております!

旅やおでかけのエピソード、日常の出来事まで

なんでもお寄せください♪

みなさまからのメッセージをお待ちいたしております。

メール・ファックスにて受付しております。

メッセージはこちらから

何卒、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

「リアルを追求!本格カメラをマスター」開講!

Culcen_2

カルチャーセンター津田沼教室(千葉県)で

「リアルを追求!本格カメラをマスター」を開講させていただきます!

本格的なカメラがはじめての方

まだカメラを持っていないけれど写真をやってみたい!

という皆様も安心してはじめられる内容で進めてまいります。

3ヶ月間の講座で、カメラの使い方をマスター!

イメージした写真を撮るワザを習得していきましょう!

ひとつひとつのワザを覚えて、あとはワザの組み合わせで

無限の表現力を手に入れてみませんか?

視野が広がって、これまで見えなかった見え方や発見が生まれます!

〜概要〜

日時:毎月第1・3月曜日、午前10時15分〜12時15分

(10月〜12月の開講になります)

場所:津田沼カルチャーセンター(津田沼PARCO内)

ぜひ一緒に、新しい視野や価値観を写真を通して発見しませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。

リアルを追求!本格カメラをマスター

| | コメント (0)

2017年9月30日 (土)

AE

170930_01

かっこいい電車はいつでも誰かのヒーロー。

社会のなかの交通として

そして夢をあたえて、今日も走ります。

(京成本線・京成高砂駅)

170930_02

| | コメント (0)

棚ぼた

170930

買い物に行ったら

ショッピングセンターに夢のような

空間が広がっておりました。

撮る予定はなくても、なんとなーくカメラは持っていると

いいことがあります♪

棚からチョーでかい、ぼた餅です(笑)

(夢のショッピングセンター)

| | コメント (0)

2017年9月28日 (木)

いつか思い出す

170928_2_2

こんなことがあったこと。

きっと記憶の片隅に、薄く、でも決して忘れない出来事として

刻まれるのではないでしょうか。

きっといつか、ふと思い出す日がくるんだと思います。

僕は、そうでした。

そのときの写真があるわけではないけれど

たしかにお母ちゃんと手をつないで

電車に手を振っていました。

(総武線・下総中山駅)

170928_3

| | コメント (0)

むかし・いま・みらい

170927

キョロキョロ街を探して歩くと

面白いものがたくさん!

列車かなり小さめですが、モノレールなんて

ぶら下がって走っちゃうんだから

ものすごい未来的な光景!

「あったらいいな」を描いた絵が現実になった今。

これからの世の中、夢のある景色ってなんだろう。

(千葉都市モノレール・千葉駅)

| | コメント (2)

«いちにちの終わりに